Show MenuHide Menu

大きい車への憧れ

2014年10月12日

今まで免許を取ってから自分で購入した車はすべて軽自動車です。これまで軽自動車を乗り続けている理由は維持費がとても安いからです。維持費として大きく関係してくるのが税金や車検だと思います。軽自動車ならこれらを最も安く済ませることができるので、経済的な面を優先してしまうと、どうしても軽自動車を選んでしまいます。燃費も良くガソリン代も節約できますし、小回りの利くところも便利に感じています。できることなら人生で一度でいいので、軽自動車以外の大きいサイズの車に乗ってみたいという強い憧れを持っています。

軽自動車ランキング

知人や友達の車を見ていると、自分も欲しくなってしまうことが多いです。個人的にトヨタ製の車が好きなので、アルファードやセルシオのような高級な車種に乗っている人を見ると正直羨ましいと思ってしまいます。そこまで上位の車種ではなくても、普通車に乗ってみたいという気持ちは持ち続けているのですが、自分の給料ではとても軽自動車以外は維持できる自信がありません。無理してまで高い車に乗っている人もいますが、自分には考えられません。車最優先の人間ではないので、生活にゆとりがなくなることだけは避けるようにしています。もっと給料がもらえるように仕事を頑張って、大きい車に乗る夢を叶えたいと思っています。